ツールの特徴

【Amazon管理画面の場合】
✦CTRなどの指標を並べて一度にグラフで日別データを閲覧できる指標は2つのみ⇒改善or悪化or変わらないの異変に気づかない⇒分析できない⇒アクションに繋がらない

 
✦施策を行ったPDCAの記録が画面上でできない⇒過去に遡ってみたときに、いつ何をやってどの指標が改善したかを忘れてしまい、 ノウハウとして残らない。

 
✦目標設定が管理画面で行えない⇒目標達成に必要なCTRとCVR、インプレッション、予算が分からないので 手探り運用になり無駄な広告費を浪費してしまう

 
✦KWごとの表示順が分からない⇒費用を投じても順位が上がらないKWにずっと広告費を投じることになってしまう 広告費の集中と選択ができない
【当ツールの場合】
✦指標を2個以上並べて分析可能
⇒インプレッションとCTR、CVRの関係を同時に見ながら分析できるので誤った

✦施策に時間をかけなくて済む

✦目標設定ができるため、達成に必要なCTR、CVR、インプレッションと比較しながら グラフの分析ができる。 ⇒その指標ごとに改善策を取るべきか、他の改善アクションに移るかの判断が一瞬で  可能。 (CVRが目標達成したら、すぐにCTRの改善施策に動く)

✦具体的に何をすれば指標の数値が改善するかの施策を教えてくれる ⇒何をしたら良いか分からないという時間がゼロになる

✦日別のメモと、任意の箇所にメモができる ⇒PDCAのノウハウが蓄積され、次の商品の運用に活かすことができる

✦ACOISというオーガニックも含めた真の広告パフォーマンスを把握できる (広告投資の最終目標が把握可能)
複数の販路と外部広告を踏まえた対広告費用効果が視覚化される ⇒事業全体でのパフォーマンスを把握でき、商品の会社への利益貢献度が分かる