ビアキューブ12個入プレスリリース配信

PRTIMES  https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000113911.html

株式会社Spesia(スペシア)(東京都新宿区 代表取締役:陣之内 孝明)は、2023年3月1日に発売した溶けない氷
「ビアキューブ™」のキャンペーン 「至福の時間を贈ろう」をWebサイト、SNS上で開催いたします。

キャンペーン期間:2023年3月15日(水)~2023年4月30日(日)

ビアキューブとはビールを薄めず飲み終わりまで冷たさをキープできるステンレス製の溶けない氷です。
コロナ禍が未だに収束しない時期が続いておりますが、この”ビアキューブと”至福の時間”をSNSで共有し合うことで

「自宅でも笑顔が溢れる時間が増えるように」という思いで企画いたしました。

■ビアキューブ新発売キャンペーン「至福の時間を贈ろう」の詳細

【SNS投稿期間】 2023年3月15日(水)~2023年4月30日(日)
Instagram/Youtube/Twitter/Facebookを対象としたSNSでビアキューブを使用し笑顔溢れるシーンを撮影して、“至福の時間”を共有された方へ

Amazonギフト券500円をプレゼント
※購入は特典の条件ではなく、投稿者全員が対象

キャンペーンサイトURL: https://spesia.co.jp/?p=1355

■ビアキューブがビールの冷たさをキープできる仕組み
ビアキューブが保冷能力を持つ仕組みは”ステンレス”と”キューブの中の液体”の中にあります。
不純物を除いた”純水”と人体にも含まれる”グリセロール”がステンレスのキューブの中で凍ることで冷却・保冷効果を発揮します。

■「ビールを自宅でまったりゆっくり飲みたいときもある。でもぬるくなるのが嫌」に応えるために企画した商品
商品開発の背景は、未だに収束しないコロナ禍において「自宅での至福の時間を創れる商品を企画しよう」と企画担当が決意したのが開発のきっかけでした。

そして「この至福の時間とは何か?」の問いについて行き着いたのは多くの方が過ごす【自宅でビールを愉しむ時間】でした。

ビールといえば「キンキンに冷えた状態で一気に飲み干す」というイメージが一般的です。実際に多くの場合そうなのですが、アンケートによると54%の方が

「1杯を飲み干すのに20分以上かけている」ということが判明しました。※1

ゆっくり飲んでいる理由の中には「おつまみをつくりながら飲んでいるから」「テレビ・動画を見ながら飲んでいるから」など、家飲みならではの飲み方があることが分かりました。

そしてこの中の78%の方がゆっくり飲んでも冷たさがキープできるアイテムに関して「欲しい」と回答されました。(※2) これがビアキューブを本格的につくろうと動き始めた背景です。

男女100名へのWebアンケートより(2022年8月20日から8月25日)
※1 一杯あたり(350mL)の飲み干す時間についての質問への回答
※2 2022年8月 「ビールが30分かけてもぬるくならないグッズがあったら欲しいですか?」の質問への回答

■ギフト商品として企画  雑貨ブランドLuxphoria(ルクスフォリア)のギフトBOXとコースター付き
家庭に常備されていないこのアイテムは 【意外性】があり、日常的に嗜好する方が多いビール関連グッズであることから【実用的】でもあります。

さらに【高級感】のあるギフトBOXに梱包されているため、ギフト選びに悩んでいる方にもおすすめです。

担当がギフト用として企画した背景は、“ギフト選びに関するある悩み”に気づいたからです。
その悩みとは「趣味嗜好をよく知らない相手へのギフト選びに苦慮する時間が存在する」ということ。
この悩みに対して、前述の【意外性】【実用性】【高級感】の三拍子が揃ったビアキューブが解決できるのではないかと考えたことがギフトセットとして商品化した背景です。

さらに自宅でビールを飲む至福の時間は一人とは限らないため、2枚のコースターをセットにすることで、パートナーの方と一緒にこのギフトで至福の時間を愉しんで頂くこと。
そういった贈り主様の思いやりも伝えられるギフトとして企画いたしました。

以上、コロナ禍が未だに収束していない状況下でも、日常の癒しの時間を創り、消費者様に新しい体験と価値を提供できるような商品およびキャンペーンを企画して参ります。

そのような株式会社Spesia(スペシア)をこれからもよろしくお願いします。