PRTIMES
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自社のチカラで広告パフォーマンスを最適化したい!
広告運用PDCAサポートツール『Spesia』2024年2月5日発売
Amazon広告の高度なPDCAを自社でかんたんに! 広告パフォーマンスに加え、
広告を経由しないオーガニック売上向上をサポート! AmazonSEO施策のかんたん内製化により生産性を向上
株式会社Spesia
発売日:2024年2月5日発売
【ツール概要】
ツール名:Spesia(スペシア)
GoogleスプレッドシートをベースにGoogle Apps Scriptを活用したツールです 。
Amazonの広告データのCSVをツールに取り込み、広告パフォーマンスを向上させる施策の変化を記録しながら、
広告を経由しないオーガニック売上も増加させるPDCAサポートツールです。※記録は手入力
当ツールはAIに完全に任せる広告運用自動化ツールではございません。
データ取り込み後に自動で生成される広告データの推移と、事前に設定した目標売上及び予算とのギャップを把握しながら
そのギャップを埋める施策を自社で行うためのサポートツールです。
それを実現するために、CVR、CTR、インプレッションを向上させるための具体的な施策とその順序を当ツール内でアドバイスします。
※1 CVR:Convertion Rate | CTR:Click Through Rate
この施策のアドバイスは、提携しているECコンサル企業のノウハウに基づいてツール内で提供され、このノウハウは随時更新されます。
つまり、当ツールは簡単に改善施策のPDCAを実行できるサポートを提供することで、Amazonの広告運用と販売促進のノウハウが社内に蓄積(記録)
され、完全な内製化を実現し、生産性の向上に貢献します。
広告運用と販売ページ改善の施策を完全外注化したい事業者様ではなく、自社に上記PDCAのノウハウを蓄積し、内製化することで中長期的な
生産性を向上したい事業者様におすすめのツールです。
【開発背景】
昨今、広告業界に限らず、AIツールの高精度化によって様々な自動運用ツールが開発されています。
広告分野においても、ビッグデータを活用した自動運用ツールへのニーズは今後さらに高まると予想されます。
これらのAIツールは自動で入札単価を調整したり、効果的なキーワードを選定するものがありますが、実際にはECサイトでの購入率
を高めるための施策には、これ以外の施策も重要になります。
それは「クリエイティブ」と「商品説明の質」の向上です。
そこで、当ツールはクリエイティブや商品説明ページの改善活動(PDCA)のノウハウをツール内で提供することもサポートの範囲としました。
つまり、当ツールは可能な限りの業務を自動化しておりますが、AIによる完全自動運用ではなく、ECコンサルタントのノウハウを元に、
「PDCAをサポートする」ところに機能を選択・限定することで、EC事業者としてのチカラを向上させることを目指しています。
よって、EC事業を立ち上げて間もない事業者様や、広告・販売ページの改善スキルを磨きたい事業者様、そして、広告運用を内製化し、
中長期的な生産性を高めたい企業に最適なソリューションとなります。
【ご購入希望および問い合わせ先】
https://spesia.co.jp/?page_id=598
【会社概要】
社名:株式会社Spesia(スペシア)
本社所在地:東京都新宿区西新宿3丁目3番13号西新宿水間ビル6F
事業内容: DtoC事業/事業コンサルティング/システム開発
広報担当:佐藤 / TEL: 03-6684-0779 mail: support@luxphoria.jp